出来るだけ楽しみたいから

嫌いなものには関わらず好きなものに囲まれて生きていたい

旧:3巻まで読んでみた

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

エコー/ゼオン

作者はエクセルサーガの六道神士。 amazonのレビューでは1・2巻の評価は高いが最終巻の3巻は低い。 それは、この作品が打ち切り漫画であり、微妙な終わり方をしたからである。 主役は3人。 あらゆる人の声・物の音を真似ることが出来るが、自分の声を失って…

リライト

漫画じゃないんだけど、あまりに面白かったので紹介。 タイムリープ・ループ物好きにオススメ。 主人公の女性は待っていた。10年前の自分が時を超えて現れるのを。 しかし、来るはずの時間になっても自分は来なかった。 だが、これはおかしい。なぜなら、今…

素足のメテオライト

神様に祈ったら本当にロリッ娘の神様がやって来た。 と、あらすじだけ見ると完全に単なる萌え漫画のノリだが、実際は神についてそこそこ真面目に考察する漫画である。 って、これだと今度はハードル上がっちゃうな、まあいいが。 主人公とロリ神のコンビは正…

かりん

吸血鬼一家に生まれた長女果林、しかし彼女は血が勝手に増え、 その量が限界に達すると鼻血を出しちゃう増血鬼だった。 なんとか人間社会に溶け込んでた果林のクラスに転校してきた雨水くん。 彼に近づくとなぜかものすごい勢いで血が増えてしまう。 なので…

宗像教授異考録

突然だが、まず僕流に人間を3種類に分けてみた。 1 歴史にまったく興味の無い人 2 興味はあるが詳しくは無い人 3 詳しすぎる人 僕は2、そしてこの漫画も2の人向きの作品になると思う。 大学教授の宗像が日本史の謎を解明していくお話。 縄文から飛鳥時代ぐら…

東京ESP

主人公の見た目がどっかからどう見てもギャル系女子高生。 なんだけど・・・なんだけど・・・、めっちゃイイ子だこの子ーー!! 光る魚に触れたことで、物体を通り抜ける能力を得た主人公と、 瞬間移動の超能力を持つ謎の同級生男子が、 悪の超能力集団から…

吼えろペン

もはや漫画業界(の裏)をネタにした漫画は珍しくない。 この作品もそうした漫画の1つである。 そこそこ?売れっ子な漫画家・炎尾燃と、地味ながらも味のあるアシスタント達が 様々なトラブルに七転八倒する様が熱く描かれてる。 イチオシなのは漫画家と編集…