出来るだけ楽しみたいから

嫌いなものには関わらず好きなものに囲まれて生きていたい

旧:3巻まで読んでみた

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

地球のおわりは恋のはじまり 1巻

kindle版 星3つ★★★☆☆ ジャンルは少女漫画、でいいんだよね? あらすじ 顔良し性格良しの妹のお陰でまったくモテず、超ネガティブになってしまったヒロインがクラスのイケメンに何故か告白される。起こるはずのない事に驚き逃げ続けるが、イケメンの猛攻によ…

ポケモンGOをお寺でやってたら鐘の下で猫が寝ててほっこりした

タイトルですべて語ってるのでここに書くこと無し! いや、幸せだったんだけどさ・・・ まさかカメラが必要になるとは思わなくて、スマホでしか撮れなかったのがくやしー!

全5巻を一気読みしてしまった 少女ペット

kindle版 星5つ★★★★★ 7/21現在、kindleだと1・2巻が50円だったので買ったら大当たりだった。 以前は「3巻まで読んでみた」って名前でkindleの漫画を紹介してたこのブログ。今は単なる雑記ブログと化してますが、久々に漫画のレビュー行くぞー。 中身まで人間…

諸葛孔明以後はどうなったの? 黄昏三国志

kindie版 何故か描かれることの少ない孔明死後の三国志。そこをきっちり解説してくれる、ニワカには有難い本。 どう滅亡していくかを一国ごとに説明していき、最後は晋の滅亡で締め。過不足なく解説されていて大変勉強になった。 なったのだが、残念なことに…

好きなニコ動投稿者が一気に2人も引退した件

鋼兵とねこかますのことです 一方は本名・住所バレで、もう一方は保護したばかりの猫がすぐに死んでしまったために。 本当はこんなことで引退する必要は無いはずなんだけど、何故こうなるのかといえば多分ルールがないからかな。こうなった場合は今後動画投…

百年の誤読 - 岡野 宏文 豊崎 由美

kindle版 星3つ★★★☆☆ 笑いと不快さが混じった対談形式の本。 20世紀のベストセラーから100冊を取りあげて糞味噌に貶していく。時々褒められる作品もあるが、基本は「こんな本がどうしてベストセラーに?」ってスタンス。 自分は天の邪鬼だから有名な・権威の…

海外ドラマは観れるけど日本のドラマは観れない

俺がドラマよりアニメにリアルを感じる理由 - 出来るだけ楽しみたいから の続きというかおまけ。 アニメキャラは役を演じてないから観れるけどドラマ(三次元)は俳優が演じてるから観れない、ってのが前回。 そんな自分だけど海外ドラマ・映画は観れるんだ…