出来るだけ楽しみたいから

嫌いなものには関わらず好きなものに囲まれて生きていたい

旧:3巻まで読んでみた

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

あんハピ♪で初めてつまらなかった8話

今期で一番面白いと(俺の中で)評判のあんハピ♪だけど、8話はつまらんかった。どこがどうつまらんのか、と聞かれると大変困るのだが、例えるならジャンプで連載されてる打ち切り寸前の漫画が、テコ入れで無理矢理バトルものに方向転換させられた、みたいな…

太平記の群像 - 森茂暁

星3つ★★★☆☆ 鎌倉幕府の崩壊から南北朝の途中までを扱った本。 出来事を時系列順に書いていくスタイルじゃなくて、人物ごとに生まれてから死ぬまでを1人ずつ扱っていく書き方。なんだけど、・・・うーん、俺はこの書き方苦手だ。 この本は初心者向けの解説本…

おひとりさまって思われるのがそんなに嫌か・・・

Jリーグの試合を観に行った時の話。 角っこの席、と言うかコーナーキックを蹴る辺りの席があまり混んでなく、ちょうど良いばらつき具合だったのでそこで観戦することに。2つの空席を挟んで俺の横に30才前後の男が1人座っていた。 その男は顔を左右にせわし…

キズナイーバーが回を追うごとに面白くなってってる

キルラキルの製作会社ってことでまったく期待してなかったんです。実際3話ぐらいまでは面白いともつまらないとも言えない微妙な出来で、オススメなんてとても出来るようなアニメじゃなかった。 それが、5話6話と回を重ねる毎に面白くなっていってるんですよ…

あなたの「名作」の基準はなんですか?

自分の基準はシンプルです。と言ってもメディア(本、ゲーム、アニメ)によって変わる定義だが。 もう一度見たいと思い、実際にもう一度見た作品 他の人の、一度見たものを見返す割合がどの程度か分からんけど、僕の場合はアニメなら100本に1本、ゲームなら1…

オタクじゃなくても楽しめるニコ動の動画10選! 後編

前回の続き06 ねこかます[]ほぼ毎日猫動画を上げてるねこかますさんの動画。なんだけど…、この人なんなの…。当然の様に寄ってくる野良猫、それを撫でるかます。猫に愛されてると言うか、溶け込んでると言うか。そりゃ「ねこかます=猫説」も定説になります…

オタクじゃなくても楽しめるニコ動の動画10選! 前編

特に理由は無いんだけど集めてみた。ご存知の通り(?)ニコ動は会員登録してないと見れないんだけど、ブログ等に埋め込まれたやつは見れる仕様みたいで。ただ、スマホだと見れないっぽいのでこの機会にlet′s登録。01 カメ五郎[]セミを食べ、蛇を食べ自然…

お前らあんハピ♪観ろ。ゾンビの出ないがっこうぐらしみたいで面白いぞ

普通の日常系に見せかけて、実は主人公が闇抱えてます。ってとこが似てると思うんだが。ギャグも笑えるしOPEDも良いし。特にOPは不協和音?音程グダグダなとこからサビで一気に盛り上がって気持ちいーーい!ふらいんぐうぃっちなんて観てる場合じゃないぞ。…

テレビを見ない人間だからこそ分かる。テレビ離れってウソだよね

いやいや、ウソじゃないよ。数年前と比べて視聴時間が数十分減ってるってデータがちゃんとあるって?正真正銘テレビを見ない人間からすればさぁ、点けてる時間が10分だろうが10時間だろうが同じなんだよね。オタクが「萌えアニメを毎週10本観てたけど今は2本…