出来るだけ楽しみたいから

嫌いなものには関わらず好きなものに囲まれて生きていたい

旧:3巻まで読んでみた

2017-01-01から1年間の記事一覧

人間が歌うよりボカロの歌声のほうが心に突き刺さる!曲5選

別にボカロというジャンルが特別好きというわけじゃないんですよ。いい曲を見つけても、うまい歌い手が歌ってたらそっちを聴くし。 そんな俺でも、これは機械音声だからこそ感動すると思った曲がいくつかあるんでそれを紹介。 1.空想しょうもない日々/ピノキ…

昭和天皇 一部~七部

kindle版 星3つ★★★☆☆ ようやく完結。一巻を読んだのがかなり前になるから、うろ覚えのレビューになるね。 一人の人物伝として七巻はさすがに長すぎる。が、それには理由がある。あるが、それはポジティブな理由ではない。 昭和天皇の生誕前から始まり崩御ま…

ニコ動で「例のアレ」カテで上げた動画がスマホで反映されないあなたへ

いろいろ試してたら多分だけど解決したっぽいので。 以下の2つを同時に試してみた ・スマホから投稿 ・タグを付けないで投稿 これでスマホの検索でも表示されるようになった。 どちらのお陰かはまだ分からん。ちなみにスマホの投稿はfirefoxでやった。 参考…

ヒビキのマホウという漫画が完結いたしまして

kindle版 星3つ★★★☆☆ クラナド、エンジェルビーツの麻枝准が原作をしている漫画で、まあ、誰も知らないと思うんだけど。それが無事完結ということで感想を。 面白いかつまんないかなら一応面白いほうだとは思う。が、人に勧める程ではない、というのが正直な…

ペット動画を上げてる人に一言物申す

テレビは消して、BGMは入れないで(はーと 犬猫が好きだ。動画を見るのももちろん好きだ。しかし、テレビやBGM等の「雑音」が入った動画にぶち当たることがたまにある。 現代は、誰もが動画を作って世界に公開することができる。ジャンルも多種多様だ。その…