出来るだけ楽しみたいから

嫌いなものには関わらず好きなものに囲まれて生きていたい

旧:3巻まで読んでみた

コードギアス 双貌のオズ

外伝とはいえ、アニメ作品を紹介するのは
このブログの主義に反しないのか?というのは置いとこう。

アニメのキャラ(特にメイン級)はほとんど出ません。
この作品オリジナルのキャラがメインを張るので
アニメ未見でも問題なし。

ブリタニア第88皇女マリーベルが組織した対テロ組織の
筆頭騎士オズが主人公。
舞台はアニメ1期と2期の間。

コードギアスに何を求めるかって人によって結構違うと思うんだけど、
この外伝は戦争の戦力としてのロボットに焦点が当てられてる印象。

アニメの空白期間を描くってことで、うまく2期に繋げようとする作者の
力の入れようが凄まじく、2期への伏線等が自然な形で入っている。

主人公の所属する騎士団メンバーは5人くらいいるんだけど、
どのメンバーにもちゃんとスポットが当たって、またどの話も熱い。

これは僕の問題なんだけど、アニメが反体制派視点の物語だから、
ブリタニア側が主役のこの物語を読んでると、敵側に勝ってほしいって
思っちゃうんだよね。

9/15現在、3巻まで既刊