読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

出来るだけ楽しみたいから

嫌いなものには関わらず好きなものに囲まれて生きていたい

旧:3巻まで読んでみた

オタクじゃなくても楽しめるニコ動の動画10選! 後編

前回の続き


06 ねこかます



ほぼ毎日猫動画を上げてるねこかますさんの動画。なんだけど…、この人なんなの…。当然の様に寄ってくる野良猫、それを撫でるかます。猫に愛されてると言うか、溶け込んでると言うか。そりゃ「ねこかます=猫説」も定説になりますわ。
すでに数百本もある彼の動画ですが、大きく2種類に別けられます。1つが近所の野良猫動画。それぞれの猫に個性があり、猫同士の複雑な関係があり、それが分かってくるとさらに楽しさが増します。
2つ目がかますが家で飼ってる元野良猫達の動画。主役はなんといっても宇宙猫。個性的と言うよりはただただ変。そりゃおっさんが中に入ってる説も定説になりますわ。

07 Red Signal 50



赤信号50stopでどこまで行けるか。
酒を飲みながらボケーっと見るのに適した動画。特別笑えたりする訳じゃないんだけど、なんか好き。この人は他にも酷道ラリーとか色々な動画を上げてるんで、車好き(道路好き?)な人は要チェック。

08 ゆっくり牧場物語



実際に牧場で働いてる人によるゆっくり実況プレイ動画。
牧場の仕事がゲームと実際でどう違うかや、野菜、家畜の詳しい解説はこっちが本編と言われるほどの人気。ゲームの雰囲気とうp主の人柄がマッチしていて心地よい実況動画です。

09 おとぼけ君のミリしらシリーズ



ミリしらとは、主に海外の何言ってるか分からん動画や見たことないアニメにアドリブで声を当ててく、というジャンルです。
つまらない人がやると本当につまらないんだが、才能(⬅何のだ)ある人がやると腹がよじれるほど笑えます。
おとぼけ君以外にも徳川家康アムロとか素晴らしいのが沢山あります。

10 ぷよm@s



アイドルマスターのキャラがぷよぷよで順位を競う、という二次創作物。
って完全にオタク向けじゃないですかー、やだー。いや、違うんです。アイマス知らなくても問題なし。俺が証拠です。
この作品、おかしいんですよ。アイマス知らなくてぷよぷよも別に好きじゃない人をどっぷりハマらせるって。だって、アイマスキャラがぷよぷよをするだけの動画だよ?面白いわけないじゃん。
一応、一位を目指す理由やそれぞれのプライドとか、ストーリーを盛り上げる要素はあるんだけど、それだけでここまで面白くなるのはおかしいよ。
凡人が同じ素材で作ったら再生数1000も行かないだろうに。それをこんな名作にするって、本当に理解出来ない。



てな感じで10個紹介してみました。