出来るだけ楽しみたいから

嫌いなものには関わらず好きなものに囲まれて生きていたい

旧:3巻まで読んでみた

蟲師

アニメから入ったこの作品だが、2話まで見終わった時の
僕の困りっぷりったらもうね。
切るか視聴継続するか、かなり悩んだ。
結果は、見続けて大正解だった。

ストーリーは基本的に1話完結。蟲という不思議な生物が人間と干渉することで
起こるトラブルや病を、蟲師の主人公が治す、というもの。

1話完結物で最も大切になるのは主人公だろう。
シナリオがどんなに毎回良くても、主人公に好感持てない作品を
読み続けるのは無理だ。
その点、この作品の主人公は文句の付けようがない。
一か所に留まれず1人での旅暮らしを余儀なくされるという宿命を
持ちながらも、(見た目よりは)取っつきやすい性格の僕好みのキャラだ。

読んでる時に感じるのが、本の中から湧き出てくる圧倒的な緑の空気感!
あっという間に作品内に入り込まされちゃうんだよね。

バッドエンドがそこそこの割合であるんだけど、ダークな感じは無く、
何とも言えない余韻を残してくれる。

全10巻