出来るだけ楽しみたいから

嫌いなものには関わらず好きなものに囲まれて生きていたい

旧:3巻まで読んでみた

放課後ヒーロー

男子高生の日常を描いたギャグ漫画。
絵、キャラ、ギャグ、どれも一定水準を満たしてるから
このジャンルが好きな人なら、間違いなく楽しめる。

こういう作品に大抵いるのが、主人公たちを引っ掻き回すウザい親友キャラ。
その作品を好きになれるかどうかの分かれ目になると思うんだけど、
この作品にもいます。
けど、拒否反応を起こす人は少ないだろう、いい塩梅になってます。

あと、前髪で顔を隠してて、絶対素顔を見せようとしないキャラがツボ。
彼がコマの中にいるだけでほのぼのするんだよね。

しかし、僕にとって1番重要なのは・・・
2巻から男の娘チャラが出るんだけど、おかしい・・・
僕に男の娘属性は無いはずなのに、「アレ?かわいいぞ」 とか思っちゃうなんて。
女キャラがほとんど登場しないせいもあるんだろけど。

と、ここまでは2巻までの話。
3巻に軽めのシリアス話があるんだけど、ギャグ漫画でシリアス話なんて
悲惨な事になるに決まってる。
が、この漫画は無事悪くない着陸を果たしている。

女性向けなんだろうけど、実は万人向けな作品です。

全4巻