読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

出来るだけ楽しみたいから

嫌いなものには関わらず好きなものに囲まれて生きていたい

旧:3巻まで読んでみた

ペット動画を上げてる人に一言物申す

テレビは消して、BGMは入れないで(はーと

 

犬猫が好きだ。動画を見るのももちろん好きだ。しかし、テレビやBGM等の「雑音」が入った動画にぶち当たることがたまにある。

 

現代は、誰もが動画を作って世界に公開することができる。ジャンルも多種多様だ。その中にあって、ペット動画には他のジャンルの動画と違う点がある。

 

編集・加工は無ければ無いほど良い

 

ありのままの姿がみたいのです。食事シーンのクチャ音も好き(人間のは嫌い)。腐ったテレビの真似事なんてする必要なんかないんだよ。

 

具体例をだすのは非常に申し訳ないんだけど、1つだけ。

 

アメリカで、捨て犬を保護して新しい飼い主を見つけて譲渡するボランティア(?)をしている人達の動画がある。それを纏めた動画がニコ動に上がってるんだけど、「泣いてください!感動的な動画です!」と言わんばかりの曲が付け足されてるのがあまりにも残念すぎる。良い動画なんですよ、曲なんてなくても。

 

動物好きが何を求めてペット動画を見てるかを考えれば、BGMなんて不要だと気づくはず。

 

あと、撮影する時はテレビを消そうね!テレビ大嫌いだから。(テレビ見ないアピールを忘れないテレビ嫌いの鑑)