出来るだけ楽しみたいから

嫌いなものには関わらず好きなものに囲まれて生きていたい

旧:3巻まで読んでみた

魔法少女特殊戦あすか 1巻

kindle

星4つ★★★★☆

まどマギ以降、キャラが凄惨な目に遭う、ちょっと精神的にくる魔法少女物は珍しくなくなったが、これもその系統に入るのかな。ミリタリー+魔法少女がコンセプトらしくその辺の考証もしっかりしてるっぽい。

 

基本シリアスで1巻はまだ大丈夫だがこの先仲間、友達が次々と死んでいくのが容易に想像がつく。でありながら、百合要素もしっかり完備されていて抜かりはなし。(死ぬフラグ建ってるキャラばっかだが)

 

欠点という程ではないが、絵柄はあまり好きじゃないかな。ストーリーとは合ってると思うが。

 

1巻は世界観説明とキャラの顔見せがメインだがちょいエグイシーンや主人公のイケメンっぷり等の見どころもあり、これから先女の子がどう酷い目に遭うかが楽しみだ。(えっ)