読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

出来るだけ楽しみたいから

嫌いなものには関わらず好きなものに囲まれて生きていたい

旧:3巻まで読んでみた

全5巻を一気読みしてしまった 少女ペット

kindleコミック

kindle

星5つ★★★★★

7/21現在、kindleだと1・2巻が50円だったので買ったら大当たりだった。

 

以前は「3巻まで読んでみた」って名前でkindleの漫画を紹介してたこのブログ。今は単なる雑記ブログと化してますが、久々に漫画のレビュー行くぞー。

 

中身まで人間そっくりのロボット(?)ペットが普通に売られてる世界の話。主人公は昔自分をいじめてた女の子そっくりのペットを買う。もう一度いじめてもらうために。

 

これだけでも分かる通り、巻を追うごとに爽やかさとは反対の負の方向に全力で突き進んで行く。序盤は主人公以外のキャラは本性を隠していて比較的大人しく話は進むが、各キャラのタガが外れるにしたがって収集不可能なカオスに突入する。展開がスピーディーで主人公の立ち位置がコロコロ変わりサクサク読めてしまう。陰鬱としていて、良いキャラなんているわけないはずなのに、最後にはすべてのキャラを好きになってたのには自分でも驚き。無駄なキャラは1人も存在せず、全員が自身の役割をこなしている。

 

難点としては、世界観のガバガバさと、展開のさせ方で所々グダグダというか、とっ散らかってる箇所があること。そして主人公をいじめてた男キャラの決着の着け方。急展開と言うか、もうちょい丁寧に書いてほしかったかな。

 

ところでこの作品のヒロインて誰だろ。やっぱペットの川嶋さん? みぃこさんが可愛くて肝が据わっててかっこ良くて最高だったんだが。