読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

出来るだけ楽しみたいから

嫌いなものには関わらず好きなものに囲まれて生きていたい

旧:3巻まで読んでみた

オタクじゃなくても楽しめるニコ動の動画10選! 前編

ニコニコ動画
特に理由は無いんだけど集めてみた。

ご存知の通り(?)ニコ動は会員登録してないと見れないんだけど、ブログ等に埋め込まれたやつは見れる仕様みたいで。ただ、スマホだと見れないっぽいのでこの機会にlet′s登録。

01 カメ五郎


セミを食べ、蛇を食べ自然の中で数日間のサバイバル生活をするカメ五郎さんの動画。キノコや野草にも詳しく勉強にもなる(実生活で役立つとは言ってない)。時々テレビにも出演してる。グロいシーンもあるがニコ動で一番のオススメ。

02 鋼兵のボイトレ講座


歌い手によるボイストレーニング講座。なんて書き方をすると失笑ものの動画と思うかもしれないが、いやいや、バカにしたもんじゃないよ。本当に上手くなります。俺が証拠です。
ボイトレと言っても硬苦しくなく、むしろ酒を飲みながら放送したりする。
しかし、この講座、有料なんです。月540円でこの人のチャンネルに入会しないと全部は見れないのです。でも入会すると、自分で録音した歌を送れば生放送で添削して、こう歌った方がいい、とアドバイスを貰えます。まぁ、半分くらいは無料でも見れるんで、まずは過去動画を何本かどうぞ。

03 幕末志士


ゲーム実況で人を選ばない実況者といえば個人的にこれ。実況者は坂本竜馬西郷隆盛に成りきった2人。
なぜこの2人は面白いのだろう。全然役に成りきってなく、騒がしいけどうるさくはなく、ゲームを全力で楽しんでる点、これが2人の好かれてる理由だろうか。
ゲーム実況なんて見ねえ、なんて人でも素直に楽しめると思うよ。

04 billboard top100


いや、これyoutubeからの転載じゃないか。
違うんです。これは確かに転載なんだけど、昔は自分で一から作ってニコ動に上げてた方がいたんです。もうその人は辞めてしまって、今は転載に頼るのみになってしまったけど、動画の出来はこの人の方が良かったんです。ukランキング、アルバムランキングは今の動画には無いんだよねー。なんて文句言える立場じゃないんだけどね。

05 クソ映画レビュー


ゆっくりがクソ映画を面白おかしく紹介する動画。
テンポが良く、言葉のチョイスも素晴らしく、まるでゆっくりと映画の登場人物がコントをしてるかの様。シリーズの一回目の時点ですでに高い完成度で爆笑必死です。