読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

出来るだけ楽しみたいから

嫌いなものには関わらず好きなものに囲まれて生きていたい

旧:3巻まで読んでみた

1巻までしか読めなかった漫画たち 1

今現在、新しい漫画をまったく読めておらず、
褒められたことじゃないと思うんだけど、苦肉の策でこんな企画を。

とりあえず2作品ほど挙げるんだがその前に注意事項。
1巻までしか読まなかった理由は様々です。
でも、今から挙げる作品は基本的にamazonで高評価のものばかり。
つまり、僕のは合わなかったってだけで、客観的にはそれぞれ面白い作品です。

むすんでひらいて

サラダデイズやBOYS BE…系統、と言えば分かる人は分かる。
1話完結のオムニバス形式が基本の恋愛青春漫画。

真っ当で王道、個性的キャラや意外な展開はないが、毎回、絵やキャラの心情が
とても丁寧に描かれてる。

個人的にはとにかく「何か」が足りなかった。
その「何か」が分からないまま2巻にも食指が伸びず。

1/11 じゅういちぶんのいち

高校のサッカー部が舞台の青春漫画。
と言っても、試合を中心としたジャンプ的な作品じゃなくて
それぞれが抱える苦悩を中心に据えている。

こちらも1話完結で毎回主役が変わる。

まったく逃げずに正面から青春・スポーツを描ききってるのがまずすごい。
あまりにも健全で眩しすぎて、僕は入り込むことが出来なかった。
サッカーをしてるシーンは少なくライバルキャラとかも居ないにもかかわらず
毎回とても熱く、オムニバスということで1つ2つ、気に入る話が必ずあるはず。