出来るだけ楽しみたいから

嫌いなものには関わらず好きなものに囲まれて生きていたい

旧:3巻まで読んでみた

放課後ウインド・オーケストラ

弱小吹奏楽部を舞台に、楽譜も読めないのに部長になってしまった
主人公とメンバーたちが繰り広げる青春部活物。

絵、シナリオ、キャラ、どれも一定水準を満たしてるが、
突出した何かは無く、「とりあえず面白い」というのが正直な感想。

普通な作品だが、今の時代それは褒め言葉かもしれない。
ラノベを中心に変な部活物の作品が増えてる中で、奇をてらわず
地味だが地に足の着いたキャラ(←他の作品よりは)しか出ず
正面から青春、部活を描くこの漫画は十分読む価値がある。
(注・変な部活物のラノベも大好きです)

あと、何故か読んでてアイシールド21に似てるなー、って思っちゃうんだよね。
同意してくれる人居ないかな。

全4巻