出来るだけ楽しみたいから

嫌いなものには関わらず好きなものに囲まれて生きていたい

旧:3巻まで読んでみた

アイリス・ゼロ

瞳(アイリス)という能力を持って生まれるのが当たり前の世界。
この能力を使って起きる小さな事件を、欠落者の主人公が
観察眼と推理力で解決していく。そんなお話。

個人的に押したいのは主人公かな。
いじめられないように、目立たず低視聴率、がモットー。
不貞腐れるでもなく終始大人な感じ。

ヒロインは誰からも愛される天然系。
1巻の時点じゃ、まぁ可愛いっちゃ可愛いけど、程度。
主人公への恋心を自覚するあたりから魅力的に。

1つ1つの話の長さが丁度よく、若干文字が多めながら
サクサク読める。
地味ながら良作です。

9/9現在、5巻まで既刊