出来るだけ楽しみたいから

嫌いなものには関わらず好きなものに囲まれて生きていたい

旧:3巻まで読んでみた

コンビニ、同人誌、ペットのブリーダーなどの各業界が
どのような仕組みで成り立っているのか、お金を中心に描かれる。

そして幽霊という立場を利用して、それを覗き見る主人公チョキン達。

何故こんなにも多くの業界の裏側を描けるのか。
それは作者による取材の賜物だろう。
(作者は以前、ファミ通で多くのゲーム会社に取材に行き
それを漫画化していた。)

ただ、どこまでが実際の話でどこまでが作者の想像か
微妙な部分も。(声優編の枕営業とか)

他に気になる点が2つ。
1つは絵の微妙さ。
もう1つは・・・
僕は、全巻をかなり前に読み終えてるんだけど、
この漫画、オチが酷過ぎるよ!



でもまぁ、これらの点を補って余りあるくらい
面白く、中身の濃い作品だと思います。

全7巻